雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

洋楽大好き人間

洋楽!大好きですね。

 

私史上最強の洋楽は

We found love/Rihanna feat. Calvin Harrisです。

「私たちは希望のない地で愛を見つけた。」

いやぁ、正直悩んでた真っ最中に聞いて

こんな素晴らしいフレーズがあるのかと。

実際海外ではLGBTパレードとかで使われたりするとか聞きました。

歌詞は悲しいですが、踊りだしたくなること間違いなしです。

 

あと最近のブームはTaylor SwiftのLook what you made me doとかですかね。

MineやYou belong with meの頃のカントリー調で素直な感じが、今や「したたかさ」を売りにしてます。

賛否両論ありますが、私は好きです。

 

洋楽にハマったのは中学の頃。まぁ所謂そういう時期ですかね。「洋楽聴いてる俺、かっけぇ。」みたいなの、多少はあったかもしれないです。

 

以前ライブ中に事故にあったMarilyn Manson、私が高校の頃にどっぷり浸かった人物です。

彼の生い立ちがまた凄まじいですが、何より好きなのが「世界観」。

禁忌を打ち破る煽動的なパフォーマンス、また混沌とした演出の一方、知性的、カリスマ的な一面を持つ最高かつクレイジーな人物です。

 

洋楽語るとキリがないです。

英語の勉強にもなりますね。実際テスト中、マンソンの歌詞に文法助けられたことがありました(笑)

これからも聴き続けます。I love 洋楽。