雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

涙活のススメ。

こんばんは。今日読んだ論文の翻訳、

間違い多すぎて萎えてた雨橋です。

 

さて今日は涙活のススメ。

読んで字の如く、「涙を流す活動」

皆さんおそらくストレス社会に

生きていることと思います。

いやストレスない!って人もいるかも知れませんが

何かしら悩みや不安を抱えているのでは?

 

そこで提案、泣きましょう。

てなわけで我流涙活術をご紹介します!

 

1.そのまま寝落ちできる時に行う。一人で行う。

帰ってバッタンキューって方も多いと思いますが、

翌日ゆっくり起きられる日など、少し夜更かしもアリではないですか?「このあと予定があるのに目が腫れぼったい…」なんてことのないよう、あと誰もいない顔面ぐしゃぐしゃにできる瞬間がオススメです。

 

2.(読み物系なら)悲しさMAXの曲を聴きながら行う。

なんせ泣ける曲攻めでいきましょう。あとその時の心情に近いものがオススメです。

漠然とした悩みのときは、どんな心情にも当てはまる曲がオススメ。加藤ミリヤの20-cry-、Bennie Kモノクロームスキマスイッチの奏は良いですよ!

洋楽ならアギレラのBeautifulとかピンクのFuckin' perfectかなぁ。

 

3.(映像系なら)とにかく集中!そして感情移入。

オススメというか、とりあえず私の最強な泣き動画はドラえもんのび太のおばあちゃんシリーズ。

おばあちゃん最強です。何回でも泣けます。

あと「トイレの神様」は舐め腐ってましたがボロボロ泣きましたね。

映画はあまり詳しくないですが、「おくりびと」とか泣けた覚えがあります。

 

最後に、もうとりあえず表現は汚いですが出せるもの出るだけ出しましょう(笑)

とめどなく出る涙や鼻水、全て出し切ってください。すると不思議なことにスッキリします。

そして心持ち老廃物が出て頭が軽くなった気分になりますよ!

 

私は最近してませんが、近々する予定です(笑)