雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

腐男子的、四季の擬人化

冬が大好き夏が超苦手な雨橋です。

 

先日友達と電話した時、

 

春は控えめパリピの季節、

夏は弾けたパリピの季節、

秋は弾けた陰キャラの季節、

冬は控えめ陰キャラの季節、

 

って感じがするよね、という話になりました。

 

無論、冬が陽気なイメージの方や

夏が陰鬱なイメージの方も

いらっしゃると思いますが、

あくまで個人的な意見です(笑)

 

控えめ陰キャラの私は

冬が大好きです。

もうずーっと冬でもいいくらい、冬が好きです。

 

一方で夏を控えた今、非常に憂鬱です。

暑さがマジで苦手。

周りのキラキラした人の輝きが増すのも

結構キツいものがあります。

 

さて、今日は四季の擬人化してみました。

…それぞれ名前まで考えちゃいました♡

 

おめー、暇かよww

 

と思われるかもしれませんが

切羽詰まった毎日から逃避するための休息です。

癒しを求めて、いざ、擬人化します!

 

 

 

日向 千春 (ひなた ちはる)

身長168cm、54kg。

専攻は農学、部活は山岳。

性格はおっとりしていて、タレ目。

 

私が楽しみにとっておいたプリンを、

明らかに食べているのに

「俺は食べてない!」と言い張る。

拗ねてしまった私に、

翌日こっそりプリンを買って

「昨日はごめんね」という手紙とともに

冷蔵庫に入れておいてくれる系男子、しゅてき。

 

風海 夏陽 (かざみ なつひ)

身長178cm、体重70kg。

専攻は教育学(体育)、部活はラクロス

性格は明るく、八重歯が可愛い。

 

蛍を見つけては「すげー!」と大喜びし、

アイスの棒で当たりをひいては自慢してくる。

心霊番組をみては怖がり、

一緒に行った花火大会では、私より花火に見とれる

何事にも一直線な男子。かぁわいい。

 

紅黄 凛 (くれなぎ りん)

身長171cm、体重58kg。

専攻は文学。部活はバレー(サークル)。

性格は物静かで、授業の時だけメガネくん。

 

2人でデートをしていると焼き芋屋さんが通り、

「食べたい!」という私の分を購入してくれる彼。

たまたま近くで遊んでいた

少し物欲しそうな顔をしている子ども数人に

「食べるー?」と尋ね、

彼らの分まで購入してあげる優しい男子。しゅき。

 

淑雪 静夜 (しとゆき せいや)

身長181cm、体重65kg。

専攻は工学、部活はバスケ(サークル)。

性格は控えめ、しかしたまに大胆、泣きぼくろ有。

 

私がこたつでぬくぬくしていると、

唐突にハグをしてくる彼。

「暑苦しいんじゃ!」と拒否するとすんなり止め、

「あっそ〜、ならもうしない」とやめてしまう。

「べっ、別に、いいで…?」という私に

「ん?だって暑苦しいんでしょ〜?」と返し、

どこか悔しがる私を見て、

「何?やっぱりして欲しいの?」なんて

サディスティックさを垣間見せる系男子。最高。

(そして最後は結局してくれるパターン!)

 

 

 

ね、イタいでしょう。

欲がすごいでしょう。

 

 

 

これが、授業コマ数と課題に

絶望しきった人間の姿です。

 

現在、洋書の翻訳の課題を

それぞれの授業からたんまり出されてます。

(絶賛翻訳中)

 

留学生の友人からは

「雨橋さん、目濁ってる」と言われる始末。

 

明日はたとえ偽りの姿であっても

もう少し澄んだ目で生きたいネ。

 

弱音を吐かずに頑張りまっす!おやすみなさい。