雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

男の俺氏が好みの「イケメン」を語る。

ゲイボーイ雨橋です。

 

今週は怒涛の1週間になりそうですが、

来週にはひとまず肩の荷がおりるため頑張ります。

 

 

 

さて、「ゲイはマッチョ好き」なんて

固定観念のような通説は今でもありますよね。

 

「ゲイ界隈では、ワイルドで筋肉質で

ヒゲを生やしたような猛々しい男性が人気を博す」

 

多くのゲイ友がマスキュリンな人を好むため

割と当たっているような気がします。

(もちろん、私を含め例外もいます)

 

こういったゲイが好む男性像のイメージ

潮流的に全否定もできないかもしれません。

ゲイ雑誌Badiなどを見ても

筋骨隆々な人が多いですからね(笑)

 

 

という余談を挟んだ後ですが、

今日は私の好みについての話です。

誰も得しません。

ただのエゴです。

暴走してますのでご注意ください。

 

 

 

私は時折、女子会に参加することがあるのですが、

「雨橋はどんな男性がタイプなの?」

という質問を受けることがあります。

 

お恥ずかしい話、

ストライクゾーンが

信じられないくらいに広い

のですが、今日はそれらについて少し具に、

徒然なるままに書こうと思います。

 

 

 

1.性格

 

一般的には

「優しい人」「しっかりした人」

などが人気ですよね。

 

私は

「ツンが7、デレが3、

少しお高い感じのする基本S気味だけど

根は優しく、不器用な人」です。

まぁ簡単に言えばこのような回答に

「は?(笑)」って鼻で笑って小馬鹿にするような人。

 

しかし根は真面目で、

ちゃんと話を聞いてくれていて、

いざというときには頼りになり、

時折不器用な優しさも垣間見せてくれるような人。

(基本的に、多くの人は私の好きな性格の話をすると

「めんどくさ、聞かなきゃよかった」なんて軽くあしらわれます)

 

2.目

 

これだけは言いたい!!!

私は「目」に関してはこだわりが強いです。

もはや異常と言われるほどに目のこだわりが凄い。

 

好きな目は

「生気がなくこの世にある種の絶望を覚えていて、

しかしよく見れば澄んでいる綺麗な目」です。

 

切れ長でもたれ目でも形状は特に問いません。

しかし澱んだ濁りの中に透明感を持った目

 

睨まれた瞬間「ヒィッ!」てなるような、

けど笑顔をよくよく見たら

「あれ、案外綺麗な目をしてるんだ」

となる人が好きです。

 

なので「雨橋に目を褒められた人、気の毒だよね」

と言われます。

今まで目を褒めた人、ごめんなさい。

 

 

 

 

ん?誰も聞いてないって?続けますね。

 

 

 

 

3.体形や佇まいなど

 

「雨橋、女子ウケがいい男子が好きだよね」

なんて言われることが多いです。

確かにタイプの話をするとき、

女性と盛り上がることが多いなと思います。

 

それ故にゲイ飲みなどは周りについていけません。

 

雨橋

「オスオスくさいやつの何がいいんだよぉ!」

ゲイ友

「少なくとも、あんたが好きなような

ガリガリ前髪系よりマシよ!」

 

なんて言い争いをすることもしばしば。

 

身長に関しては、特にこだわりはないですが、

比較的、高身長の人を「あ~しゅてき~」と

思うことは多いかもしれません。

(とか言いつつものすごく小柄な人に惹かれたこともありました)

 

基本、細身な人が好きです。

中肉中背より若干細い人。

ドロップショルダーなどの

比較的首元が広い服を着たときに

ちらっと(もしくは大胆に)見える鎖骨とか

セクシィでいいですよね。

日本酒を注いで啜りたい。

しかし、力はしっかりとある人。

重い荷物を持った時に浮き出る血管とか

「ゴチです!」って感じですね。

 

毛はゼロか人並みがいいです。

(ちなみに気分を害されたら申し訳ないですが

私は体毛濃さそうと言われる割に全然です)

 

濃くてもちゃんと手入れをしてれば気にせず、

どうであれ清潔感があれば万事快調です。

 

 

 

まぁこんだけタイプ語っといてなんですが、

「好きになった人が好き」

なんですよ。結局(笑)

 

と美談化して今日は筆を置きます。

明日も頑張るぞー