雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

ブログ更新との無下な戦い。

ブログ更新って本来無理せず、

書きたいことを書きたいときに

書くものだと思います。

 

しかし、私の性分、

「とりあえずここまできたし

どんなクソな内容でも毎日更新したい!」

と思い、一応は毎日更新しているわけですが…

 

なんとも恐ろしいことに、

最近忙しさ、

というかしなければならないことが増え

なかなかまともな記事を書けていないのが実情。

 

というわけで、

なぜ書けないのか???

 

そう、忙しさによって

私の執筆の原動力であった

「欲」が失せてしまったのです。

 

そう、課題などに没頭するあまりに

「欲」が薄れてしまい、

結局として何も書くことがなくなってしまう。

 

これはあくまで私の予感の範囲をでないのですが

もしひと段落ついたとき。

 

例えば、

テスト週間が終わったとか、

中間発表会がおわったとか、

そのような束の間であっても休息があったとき。

 

「欲」が爆発しそうなんですね。

 

そう、今は「欲」がないのでは無いのです。

それこそ抑圧されている状態で、

いわば蓄積されている感じ。

「いつ発散されるんだよー」

なんでぐちぐち言いながら

いつか飛び出る日を待っています。

そうしている間に、

「欲」たちは、お友達を連れてきたり、

子どもをうんだりして日々増殖しています。

 

それらが溜まりに溜まったのち、

発散できる余裕ができたとき…

 

想像に難く無い。

 

非常に放埓でパリピ生活を

送ってしまうでしょう。

 

今までは比較的、忙しさと余裕が

いい按配でした。

 

今、前者が9割を占めています。

それが逆転するようなことが起こったとき。

 

私自身、どうなるのか。

楽しみ半分、不安半分。