雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

安室ちゃんありがとう!!!2018.9.16.

とうとう本日、

安室ちゃんが引退。

 

とてつもなく寂しいですが、

本当に感謝でいっぱいです。

 

落ち込んだ時はBaby don't cryを聴き、

思い悩んだ時はsweet 19 bluesを聴き、

今後友人の結婚式では

絶対にCan you celebrate?を歌うつもりです。

 

さて、本日沖縄で

彼女を祝う花火大会があったそうで

私のゲイ友達(安室ちゃんファン)も

足を運んだそうです。

 

 

 

私、唯一思い残すことが1つだけあるんです。

 

私は物心ついた頃から

よく安室ちゃんの曲を耳にして、

また中学や高校時代には

彼女の音楽を聴きながら過ごしていました。

 

そんな中で、

実はライブに行ったことがないのですね。

 

ええ、いつか行こうと思っていました。

しかしお金に余裕があった大学時代でさえ、

「いつかいけるだろ」と

時間がないことにかこつけて足を運ばず、

就職してお金や時間も少し落ち着いたら

行ってみようと思っていました。

 

そんな中、ちょうど一年前の引退宣言報道。

 

ええ、チケットを取ろうと思いましたが、

なんせ倍率もとてつもなくなり、

さらには私自身、修士論文で大忙し。

 

今更ながらと思います。

 

一度くらい、ライブに行っておきたかったな、と。

 

けど後悔しても遅いんです。

 

ある意味安室ちゃんが

最後に教えてくれた教訓かもしれませんね。

「後悔する前に動け」と。

 

もう彼女のライブに行くことはできませんが、

ウジウジしてても仕方ないです。

 

前を見ないと、ですね。

 

 

安室ちゃん!

Thank you so much

and I love you!!!