雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

毎晩マッサージしよう。

年末までに、目指せ安室ちゃん。

 

どうも、雨橋です。

 

最近「脚ってもう伸びないのかな」と

悩んでおります。

 

残念ながらかなり短足の私。

 

ええ、和服は寸胴体型で短足の方が

映えるといいますので

和服を着るならばよいのですが、

サラッとして、かつ脚が長い人って、

結局浴衣でも着物でも、

さらにはスーツも似合うじゃないですか。

 

私、スーツなんか着ようものなら

脚の短さが露呈してしまいます。悲しい。

 

てなわけで、せめて細くしたいと

夜な夜なマッサージをするようになりました。

 

たっぷりクリームをつけて、

ひたすら揉む。

 

リンパを意識しつつ、

とりあえず揉む。

 

ふくらはぎをはじめ、

足の裏や足首、太ももあたりも

好きな洋楽を聴きながら

黙々と揉んでいます。

 

あと、顔も揉みまくりです。

 

小顔って憧れちゃうんですよね。

 

残念ながら、小顔とは程遠い私。

 

それなりに肩幅があるのが唯一の救いですが

小顔の友人と写真なんて

撮りたくありません、、、

 

そんなわけで、顔も力を込めて揉んでいます。

 

聞いた話、顔って意外と筋肉使ってるんですね。

いわゆる表情筋といいますか、

結構モミモミしていると、

意外と硬いんだな、と実感します。

 

てなわけで、目元や目の下、ほうれい線付近、

顎の下や頬などを満遍なく

ひたすら首から下へ肉を流すように

マッサージしています。

 

効果があるかどうかなんて分かりませんが、

プラシーボ効果みたいなもので、

終わった後や翌朝鏡をみると、

若干血色がよく、また浮腫みもマシな気がします。

 

たまにサボりそうになるときも、

普段より短くてもいいから、

毎日、を心がけたいです。

 

目指せ、

Namie Amuro.