雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

やることやってこその人生謳歌?

やることやってない、雨橋です。

 

いや、ちょっとずつやりつつあるんですが、

なんせ手につかない。

 

逃避したい欲なのかなぁ、、、

 

いや、やることやってこその人生なんです、きっと。

 

やることやってるから

したいことが楽しく感じる。

 

遊びたい、飲みたい、旅行に行きたいという欲も

やることをやっているからこそ

楽しめるのであって。

 

個人的にやることやってないと、

楽しさは半減しちゃいます。

 

あーーー、この旅行終わったら

課題が残ってんだーーー!とか。

 

この飲み会から帰ったら

論文進めなきゃーーー!とか。

 

小中高は夏休みの宿題を

比較的早めにすませる人間でしたが、

大学に入り、形になった課題がない今。

 

かつてのような人間ではなくなってしまいました。

 

かつてのような人間に戻りたい。

 

近いうちに戻ります。

お約束。笑