雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

映画 it の世界観が好き

こんばんは。今日は11時から23時まで学校にいました。

決めたんです。家は安らぎの場にしようと。

だから学校は勉強する場所、家は休む場所。

オンオフつけて頑張ります。

 

まだ観てません、it(2017)。

観たいですねぇー、世界観が好き。

1990ver.は観ましたが話の展開は???なものの

あのシルエット、佇まいがツボです。

パロディと狂気の混在した感じ。

クラウン(道化師)って恐怖症もあるくらい

怖がられる存在になってしまいましたね。

喜怒哀楽は激しいのに本当の感情がみえない感じ。

 

私、映画は好きです(今は近隣に店がない…)。

なんでも観ます。あとグロ耐性もあるほうです。

てなわけで割と有名どころかもですが

グロ有のオススメ映画紹介します。

 

まず『ハチェット』

カオスです。個人的にMarilyn Mansonの曲が用いられていることに感動しました(笑)

まぁそらグロいんですがもう笑えるレベル。

エゲツないとか安っぽいとかって意味ではなく

自然とこみ上げてくる?狂った笑いでした。

女子と二人で観て爆笑した覚えがあります。

因みにネタバレはしませんがバッドエンドが好きな方にもオススメ。とりあえず楽しめます。

 

あと『スウィートホーム

グロ耐性ない彼氏と一緒に観ようと思っていたのに

なんらかの事情で観られなくなり一人で観ました。

「一緒に観なくて良かった」が感想です(笑) 

いわゆるパニックホラーですね。

ドキドキとハラハラとグロと。

リアリティ溢れる感じで臨場感はあります。

 

最後は今年かな?有名になった『Don't breathe』

私これが一番冷や汗書いたと思います。

グロは平気でもビックリする方が苦手で…

映画館の中で終始ビクンビクンしてました。

後味の悪さが強め?(笑)けど私はかなり好きです。

 

今も昔も純愛というかラブストーリーは多いですね。個人的には苦手なのですが、決して嫌いではなく誘われたら観にいったりもします。

率直にいうと2時間も人様の恋愛劇見るのかよってなるんですよね。けど純愛スプラッターみたいな展開になるなら是非観に行きたいです。