雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オサレゲイライフを目指して(プレゼント編)

オシャレなゲイライフに憧れるゲイ 雨橋です。 将来はVOGUEに載る予定です。 今日は私が実践している オサレゲイライフのための プレゼント術について書きました。 (術って書くと性格悪そうかな…) さて、私、プレゼントが好きです。 頂く側はもちろんですが…

院生だと言うことが恥ずかしいという心理。

大学院生に進学し、 現在、博士後期課程である雨橋です。 さて、本記事のタイトル、 研究者や院生の方々に 喧嘩を売っているようなものにみえますが これは今の私の率直な気持ちです。 ただ誤解を生んではいけないので説明すると、 「大学院生であること」 …

日本語より英語が大事なのかという疑問。

※今日の記事は一意見で、 ただの愚痴に捉えられるかもしれませんが ご了承ください。 最近よく思うことがあります。 個人的な意見ですが、 グローバル化の時代といえど、 英語に力を入れすぎている結果、 日本語がどこか蔑ろにされていない? ということです…

映画「パージ」の世界に生まれたら。

Odai「最近見た映画」 本記事では説明の都合上、 多少のネタバレが含まれます。 自己責任でお願いします! お気をつけ下さい!!! パージという映画をご存知でしょうか。 (本記事を読んでくださってるということは 知っていらっしゃるのかな?). 内容を軽く…

素晴らしい若者たちに感動した話。

昨日、久々のオフだったので、 春の訪れを感じに近くの森林公園まで 軽く散歩に行ってきました。 すると部活で練習に来ているのであろう 練習着を着た男子高校生の集団がいました。 (顧問らしき方は見えなかったので おそらくは自主練でしょう) 「春休みも練…