雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昼夜逆転が招く最悪の事態と陰鬱。

絶賛、昼夜逆転している雨橋です。 月曜は何もないオフの日ゆえ、 昨夜は18時頃に目覚めました。 学校へ向かって、 今日必要な資料作りをして、 終わったのが朝4時前。 そこから床に就きましたが結局眠れず、 今から準備をして仕事に向かいます。 学生という…

キャッシュレス化しない私という若者

25歳、学生の雨橋です。 仕事をしているわけではないので、 バイトで食いつなげてはいるものの、 貯蓄もなく、給料日前の口座はほぼ0円。 (とくに散財しているわけではありません) 常にギリギリでいつも生きているわけですが、 近年のキャッシュレス化の流れ…

GBF(ゲイベストフレンド)って言葉は嫌いだけど

ストレート女子が、 生活の質を向上させるための友人として 作るゲイの友人、 GBF(ゲイベストフレンド) 私はこの言葉があまり好きではありません。 「ゲイはオシャレでセンスある」というような ゲイへの先入観がうかがえるし、 なんとなくゲイを アクセサリ…

「におい」に宿る思い出

「すごいニオイ」というお題とはズレますが においって記憶に残りやすいですよね。 私は、においフェチではないのですが、 記憶に残っているにおいっていうものが いくつかあります。 たとえば、散歩中にふとした一角で香った どこか懐かしいにおいは 学生時…