雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼の忙しさからの束の間の解放。

鬼のような忙しさでした。 二週間ほど更新を休んだわけですが、 はじめの一週間はほぼほぼ仮眠で過ごしました。 2時間から長くて4時間ほど。 それでも納得がいくものができないもどかしさって あるもんなんですね。 後悔しかないです。 不出来な自分に対し、…

ゲイに対する差別はなくなっているのか

※本記事はあくまで個人の一意見です。 ゲイに対する差別はなくなってきているのか なんてふと考えました。 答えとしては、徐々に減りつつあるのではないかと思います。 しかし、まだまだ差別は残存し、 完全に無くなっていないと思います。 日本を出たことが…

ゲイのぼやき。リアルで出会った人と。

ゲイの私が リアル(オンラインで出会った人と直接会うこと) を通して色々と学ぶことが多いということは これまでも書いたことがあります。 さて、リアルに関して その目的は人や相手によってさまざまです。 たとえば、一緒にショッピングに行く。 一緒にご飯…

2019年はもう少しゲイになる。

新年明けましておめでとうございます。 今日は私の今年の抱負を一言だけ。 「ゲイとして楽しむ」 もう少しコミュニティに顔を出したり、 ゲイの人と会ったり、 イベントに行ってみたり、 色々してみたいなと思います。 今年はこれに尽きる。 勉強も人付き合…