雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

男の私が男に抱く妄想特集。

こんばんは。

今日はイケメンの話です!ガールズ(?)トーク

ガールズってのに疑問符が浮かぶと思いますが今日はめっちゃ語ってます。

 

余談ですが土日は発表準備で学校に篭りました。

尊敬する先輩も2日丸々論文読んでました…

今週から年末まで毎週発表、、、

がんばるぞい。

 

それはさておき、先述のようにイケメンのお話。

イケメン大好きです。イケメン is 正義。

憧れのシチュエーションとかめっちゃあります。

しかし!

一方、私が男がゆえの(?)不満もたくさんあります。

かなり拗らせてます。自己責任でお願いします。

 

理想⑴図書館で届かない本を無言でとってくれる。

憧れます。メガネインテリ無口イケメンが必死で背伸びしてる私の横からサッて取ってくれる。

お礼言った後、顔赤らめてたら最高ですね。

不満=普通に届く。

私180cm弱あります。理想もクソもないね!

 

理想⑵飲めないお酒を代わりに飲んでくれる。

雰囲気に飲まれ、無理に渡されたビール。困ってると童顔犬系イケメン先輩がコソッと「苦手でしょ?」と。コクッと頷くと代わりに飲んでくれ「あんま無理すんな」と頭ポンポン。最高かよ。

不満=飲める。なんなら好き。

しかも「飲めそうで飲めない」、「飲めなさそうで飲める」ってギャップ萌えあるやないですか。普通に「飲めそうで飲める」っておもんなさよね。

あと酔ったフリは秒でバレます。

 

理想⑶助手席で急ブレーキ、片手で庇ってくれる。

運転するときだけメガネのお兄ちゃん系イケメンが急ブレーキを踏むとき、前のめりになる助手席の私の前に咄嗟に片手を差し出す。「ごめっ、大丈夫?」とか言われたい。これドキッとしますよねー。あードキドキすっぞ。

不満=「慣性の法則で飛んでいきそう」と言われた。

慣性の法則とか久々にききますよね。

何が悔しいって否めないこと。腕何本あっても足りないらしいですよ。ただの暴言やんね。

 

理想⑷帰りが遅くなった時の「送るよ」

これは昔から憧れです。特に年下に言われたい。

学校で遅くなったとき「先輩、送ります」と長身ヤンチャ系イケメン。「私なんか大丈夫w」というと急に壁ドン。「こうなっても逃げられますか?」と彼。顔を赤らめ震える私に「だから送ります、てか送りたいっす…」と赤面しながら言われたい。

ねー、もう末期やね。

不満=「いやむしろ襲う側やん」と言われた。

らしいです。もう否めないから諦めますね。

職務質問受けまくってることが証明してますね。

ちなみに前科ありそうとか言われますが無いです。

 

と、まぁまぁだいぶん拗らせてますね。

ですが、、、聞いてください。

\こんな俺でもしてくれる人、ゼロではない!//

 

少し異なるケースですが、昔理想⑷をされました。

天使のような後輩くんと遠くへご飯に行ったとき、エゲツなく方向音痴な私に「雨橋さん、方向音痴って言われてましたよね?俺、送りますよ」と。

神の遣いか!しかも自然に車道側歩いてくれてるゥ!

「軽トラくらいなら死ななそうやし、車道側歩けよ」

とか言われていた私に彼の行動は涙モノ。

明らかに僕キャラが使う「俺」にも痺れましたね。

気付いたら彼の一歩後ろで鞄を両手持ちして歩いていました。

 

妄想楽しいな。またしよう。タダですしね。

若干の虚しさは残りましたがね。

私は男で、見た目からか割と雑に扱われることが多い人間でした。こんな繊細なのに。みんな鈍感。

もっとこの絹のようなデリケートさに気づいて欲しいです。

おそらく無理でしょう。夢は寝てから見ます。

 

てなわけで以上、少女漫画、BL漫画読みすぎマンの妄想特集でした。

明日は2限から。頑張りませう。