雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

コスプレに憧れて。着てみたいコス選。

急ですが死ぬまでに

コスプレしてみたいな、と思っている雨橋です。

 

ガッツリのコスプレをしたことはないですが、

セーラー服や着ぐるみを着てプリクラを撮ったり

いわゆるコスプリはしたことがあります。

 

プリクラ機に併設したコスチュームルームで

着替えたりするアレですね。

 

あの頃は若かった。

 

悲しいことに最近では男子禁制である場合も多く、

なんとも彼氏といった際などは悲しいかな。

 

 

さてさて、今日はコスプレのお話です。

コスプレは、コスチュームプレイの略のため、

いろんな解釈がありますが、

本記事では単に「着ること」と捉えてください。

 

以下、してみたいコスプレを述べます。

 

1.ゴスロリ

 

してみたいです、ゴスロリ

ゴシックアンドロリータの略。

黒と白を基調としたロリータファッション。

 

少しパンキーに決めて、

片手の上に頭蓋骨のレプリカを持ち、

もう片方の手で黒いフリル付きの傘をさす。

眼帯なんかもしたいですね。

あと許されるならば若干の血糊と、

白と黒の子猫のぬいぐるみを抱きたい。

 

高校時代の友人と

「いつか絶対ゴスロリの格好して街を歩こう」

と約束していますが、未だ叶わず終い。

いつか叶えたいです。

 

2.ハーレークイン

 

「スーサイドスクワッド」のハーレークイン。

チョーカーをつけ、バットを手にし、

片方ずつ青と赤に染めたツインテール

風船ガムも膨らませたいです。

 

狂気や混沌という言葉では表せないレベルの

マッドな感じを表現してみたい。

 

あのような世界観に憧れるのは、

日頃の規範的、世俗的なものに

ある種の飽きを感じているからだと思います。

 

ぶっ飛んだ格好をして街を練り歩きたい。

 

3.警察官、もしくはドクター。

 

いきなり鉄板のコスプレに。

 

ミニスカポリス

またはお色気ナース

みたいなものにも憧れますが

「普通」の警察官の服装、

またはドクターの白衣を着てみたい。

 

手錠とかしてみたいですね。

あとお注射とか。

 

おっ?少し大人な話になってきましたね。

 

 

 

 

 

ってなわけで筆を置きます(笑)

 

今月は、、、テスト。。。

 

頑張ります…