雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

ゆとり世代というコーホート。

わけあって、

ゆとり世代について調べているゆとり世代

雨橋です。

 

学校カリキュラムに関して

調べなければならないことがあり、

ゆとり世代、で検索しているのですが…

 

悲しきことに、

ゆとり世代あるある」みたいな情報が

たくさん転がっています(笑)

 

就業中に構わず食べ物を食べる、とか

 

仕事で電話に出ない、とか

 

叱られるとすぐに折れる、とか

 

仕事よりもプライベート優先、とか。

 

他にも色々と…。

 

 

 

まぁなんていうんでしょうか。

 

言わせておけばいいや、って感じですね(笑)

 

実際私はガチガチのゆとり世代ですが、

どちらかといえば

悟り世代と呼ばれるコーホート

近いでしょうか。

 

上記のようなことを見て、

かつては大変憤りを感じていましたが、

まぁ言いたいように言わせておいて

それで満足するならどうぞって感じですね(笑)

 

あと少し噛み付くならば、

「ゆとらせて」ってお願いした覚えなんて

これっぽっちもないのに

「これだからゆとりは」みたいに言われると

「いや、ゆとらせたの誰って話ですけどねw」

ってなります。

 

まぁこんなこと言い争っていても埒があかないので

言いたい人には言わせておきましょう!

 

ちなみによく、

私のこのスタンスが「ゆとり」だと

噛みつかれることがあります(笑)

エッジが効いているとか、

若気の至り、

イマドキ、みたいな感じですかね(笑)

 

仕方ないんです、、、若いのだから!!!