雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

私の友人にはイケメンが多いらしい。

梅雨入り、どこか憂いた表情の雨橋です。

 

女性の友達から、

「雨橋の友達、イケメン多いよね」

と言われることがありました。

 

まぁ…なんていうか、

 

イケメンの周りには

イケメンが寄ってくるのかな。

 

なんて返したいですが、

私自身はイケメンではないし…

 

「そりゃ顔で選んでるからね」

なんてクソなことも返せません。

 

しかしながらやはり無意識のうちに

かっこいい人とお近づきになっている気はします。

 

「顔がいいから友達になる」と言えば

イヤな奴みたいに思われるかもしれませんが、

私がお近づきになりたいなーと思う人の多くは

「魅力的な人」であり、

そういった方々は顔がどうこう言う前に

雰囲気がまずかっこいいんですね。

 

 

 

加えて、私の友人でかっこいいって言われる人って

比較的「ゲイ友」が多いような気がします。

 

ゲイ友と一緒にいるとき、

ふと出会った女子友達から、あとで

「ねー、この前一緒にいたイケメン誰?

紹介してよ〜(笑)」

なんて言われることもしばしば。

 

もちろん本人がクローゼットであれば

アウティングはしませんが、

本人から「全然言っていいよw」

と言われている場合は

「あ、お仲間だから可能性ないよ」と返します。

 

 

 

「いや、ゲイ、イケメンばっかりかよ」

と言われます。

まぁそれもそれである意味では偏見なのですが(笑)

 

主観ながら、

私のゲイ友達が女性から人気があるのは、

皆ガツガツしていないからなのかなと思います。

私自身も女性に対する下心が微塵もないため

女性からは付き合いやすいと言われます。

まぁいわば女子友と同じ感覚です。

 

さて、一方で、ストレートの男友達は?

 

…ふふふ。

 

と、今日はどこか意味深な終わり方をして

筆を起きたいと思います。

 

今から授業!

頑張ってきます!