雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

コーヒー、珈琲、coffee

たまにはのんびりしたネタで。

私、コーヒーが大好きです。

多いときは1日10杯以上飲みます。

友達からストップかけられるほどです。

 

朝目覚めたとき、発表の前、課題に取り組む時は基本的にブラックです。

小説を読む時や、映画鑑賞の時などは砂糖を入れたりミルクを加えたりしますが、基本的にはブラックが多いですね。

 

よく「カフェイン摂取して目をぱっちり!」みたいな文言を聞きますが、私はカフェインが効かない体質なようで、寧ろ寝る前にブラックコーヒーを飲みます。この体質の人、ちらほらいるみたいです(笑)

 

ちゃんと豆から挽いて淹れたら美味しいんでしょうけど、学生という身分、なかなか器具や豆を買う余裕もなく常にインスタントです。

輸入食品を扱うショップに行ってはいつか豆にこだわってやる!と意気込んでいます。

 

明日から学校。頑張りましょう。