雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

秋を感じたのは一瞬

今朝、すごく寒かったですね。

私は夏場、暑いのでフローリングで直に寝る人なのですが流石にもう無理です。

 

フローリングで寝たら体バキバキになるじゃん!

と言われます。はい、なります(笑)

疲れが取れない、体が歪むなど色々言われますが、

私はそれらを犠牲にしてでも涼しさを優先していました。

 

基本的に毎週何かしら発表やら課題があるのですが、その準備をしているとなかなかしっかり眠ることってできないんですよね。

(徹夜しないとやばいときは座りながら机に突っ伏したりイスを3つ並べて寝たりして院生室で朝を迎えます)

 

そんななか、大きな発表や課題を終えた週末の、翌朝予定がない夜の最高なこと。

甘いお酒を片手に音楽を聴きながら過ごし、早めの就寝。これが本当に至福です。

 

これから眠りに入るときは幸せですが、朝起きるのが苦痛になる季節ですね。

寝坊しないように頑張りましょう。