雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

私の理想。将来像。

10年後なりたい私を書きます。

ちなみに登場人物A子とB太は親友です。

 

B「出張から日本に帰るんだけど今週集まらない?」

雨「ごめん、今週はジュネーヴで学会!」

A「私もアムステルダムに出張中や…」

B「来週は俺がパリにいるしな…再来週とかは?」

雨「来週はアブストの期限やけど再来週なら!」

A「大きな取引あるけどその後ならいける!」

B「なら再来週の金曜、いつものバーに20時で!」

 

〜当日〜

雨はアブストを書き上げ、タクシーでバーへ。

B太はすでに到着している。

B「A子、ボストンの取引長引いて10分遅れるって」

雨「お互い相変わらず忙しそうやね(笑)」

B「いや、雨もあんま日本いないやん!」

そんな会話の中、アクアスキュータムのトレンチに身を包み、ジミーチュウを鳴らしながらA子到着。

A「雨ちゃん!久々!相変わらず忙しそうやね!」

雨「なんとか期限に間に合った!一息ついたわ!」

 

雨はXYZ、A子はミモザ、B太はロブ・ロイを飲みながら最近オススメの洋画、赴いた海外諸国での体験などを語る。

お会計は割るのが大変なので、回毎に一括で交代でお支払い。前回はA子だったので今回は雨の番。

雨「あ、カードでお願いします。」

 

翌日は、B太は朝一の飛行機でソウルへ出張のためタクシーでホテルへ。A子は久々のオフのため、近くの美術館で行われるダリの展覧会に行くらしい。雨はテストの採点。皆忙しいながらも充実したライフを送っている。不定期だがおおよそ三ヶ月に一回行われる近況報告会を楽しみに。

 

以上、だいぶ拗らせた将来の理想像でした。

夢見るだけならタダ。夢はでっかくもちたいですね。

 

今の私はというと。明日英語のプレゼンテーション&ディスカッションがあります。寒い部屋の中、ブランケットに身を包み、目の下にクマ作ってます。

原稿みてはいけない辛さよ。今から必死で覚えます。聞き取れなかったら「アーハンッ?」で乗り切ろ。

 

いい夢見たいですね(笑)

おやすみなさい