雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

USB紛失事件

今朝大事なUSBがないことに気づきました。

プライベートな情報が盛りだくさん、滅多に外に出すことはないんですが、たまたま印刷の用があって外に持ち歩いていました。

 

普段筆箱に入れてるんですがまず筆箱がない。

死ぬかと思いました。

こりゃ昨日のコピー機のとこしかない。

そこになかったら割と本気でやばい。

決死の思いで店に電話したら繋がらず…

直接赴くも責任者がいないと、、、

 

一限、生きた気がしませんでしたね。

二限に藁にもすがる思いで店に赴くとあったと!

やぁ、よかった。すくわれた。

 

今回の教訓は大事なデータは持ち歩かない。

万一に備えロックをかけておく。ですね。

これがもし私的なものでなく企業など公的なものだと詰んだも同然ですよね。

 

昨日徹夜で歩きまくり、結果センチメンタリズムに浸るから判断力が超鈍っていたんだと思います。

いやはや、あって良かった。届けてくださっていた店長さんに感謝。