雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

断食1日目。食のありがたみ。

どうも、金欠院生です。

ふと思い立ち、

今流行りのファスティングダイエット中です。

 

元々は金土日の予定だったのですが、

初挑戦で、こりゃ食わねば頭が働かん!と

日曜に回復食を当てようと思います。

何も予定がなければ日曜日までしたかったのですが

なんせ来週提出の課題が4つあり、

頭を働かせねば!となっています。

 

さて、断食といっても

ガチガチに行なっているわけではないです。

固形物だけ一切取らないで、

酵素ドリンクなるものを買って来て、

ちびちび飲んでいます。

あとは水、ハーブティールイボスティーなど。

 

ちなみによろしくないのですが

タバコは吸ってます。

本来はよくないのですが、

ストレス溜めるのもよろしくないなーと合理化。

まぁ本数は減らしていますが(笑)

 

12時間何も食べないで昨日が終わりました。

昼間は気が紛れますが、

夜はかなりお腹が空きます。

美味しそうな食べ物の画像を見ては

お腹なりまくりです。

 

火曜日にバイトがあるのですが、

そのあと一年前に遊んだゲイ友達と

ご飯に行こうということになりました!

それに向けて明日一日がんばります。