雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

ファスティングダイエットに興味。

私は物心ついた頃から、

「何も食べない日」がなかったように思います。

どれだけ体調が悪くてもお粥を食べ、

どれだけ忙しくても

カロリーメイトなどを口にしています。

 

よくよく考えたら、365日×おおよそ20年近く、

胃って働き続けているんですね。

 

さて最近思うのが、

「太ってきたな」ということ。

ゲイは太い方がモテる!なんて言われますが、

そんなの関係ない、痩せたい。

 

がっつり運動することは難しいです。

いや、早速甘えなのですが

できてウォーキングか、頑張ってジョギング。

1日小分けにして1〜2時間かなぁ…

けどそんなので普通な食べてたら

もちろん痩せるわけはなく、、、

 

そこで目を引いたのがファスティングダイエット!

絶食するらしいですね。

そして飲んでいいのは水か酵素ドリンク。

 

考えたんですが、

酵素ドリンク、安いので1300円前後。

仮に4日間絶食するとして

1300÷4で1日325円!

金がない私にとって

金銭的にもいいじゃないか!!!

節約にもなって、痩せられて一石二鳥!

 

…なんて甘ったるいこと考えてます(笑)

 

友達に聞いたところ

「方法論を考え直せ」とのこと。

やはり今まで山ほど食べてきたのを

急に3〜4日絶食するのはかなりキツイそう。

 

なにしろこの土日は少し食べ過ぎました。

最近食には気を遣っていたのですが、

学部の頃の友達が遊びにきていたため

付き合いでたくさん食べてしまいました。

 

あ、あと私は喫煙者なのですが

ファスティングダイエットにタバコはNGだとか。

いやー、、、タバコを我慢するのはキツイなぁ…

 

痩せたい痩せたいと口だけで

行動に移そうとしないあたり、

ダメだなぁと思います(笑)

 

今週は火曜にはがっつりバイト、

水曜には授業の締めとしてケーキを食べるお茶会。

 

てなわけで木曜くらいからお粥やサラダに切り替え

始めてみようかな…なんて思っています。

 

痩せよう。痩せる。痩せるぞ!!!