雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

研究ばかりではダメだなぁ。

クィーン・オブ・カタストロフィー襲来してます。

バスを予約しておらず

予定より6時間遅れての到着。

相変わらずの無計画さ(笑)

 

そして飲んでからカラオケに行って参りました。

そこで思ったことは、

本当に久々に研究以外でオールしたなということ。

 

ここ最近は金がない、時間がないなどと理由づけ

研究室にこもる毎日でした。

 

ただ今日久々に破滅の女王と遊んで、

やっぱりたまには息抜きが必要だなと

改めて感じました。

 

私の大学院の研究科は学部がなく、

院生の友達はみんなそれぞれ

違う大学の学部から来ています。

なので実際会って一年経っていないんですね。

 

もちろんそれで縁が希薄みたいなことはないです。

しかし、研究室でご飯に行くとしても

学食で小一時間ほどで、

そのあとはまた院生室に戻って研究の続き、

みたいな生活をしていました。

 

はっちゃけたこと、後先考えずに遊べるのって

個人的には高校の頃の友人、学部の頃の友人が

多いなーという気がします。

 

カラオケで目がショボショボしてますが、

今からお風呂に入り、バンタンを見て、

それから占いをしてくれるみたいです(笑)

 

久々のペースに体が持つか不安ですが、

またしばらくは研究に勤しむ日々が続くので

今日くらい「若さ」を武器に楽しみます(笑)