雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

辛いものより「辛くてうまいもの」

f:id:kbsmng1:20180205013936j:image

コレ、めっちゃ美味しいです。

 

私は「辛いもの」が好きです。

いや、正確に言えば「辛くてうまいもの」です。

 

この商品はかなり辛いのですが、

それ相応の旨みも十分にありました。

「あーーー!辛いっ」なんていいつつ

自然と箸が進む美味しさでした。

 

私は辛さにはそれなりに体制があるのですが、

ただただ辛いものはそんな好きでは無いです。

辛さと同時に「旨み」が欲しい。

 

今無性にキムチ鍋が食べたい。

牡蠣とかがあれば最高ですね。旨みの宝庫。

〆の雑炊は旨みが染み込んで絶対美味しい。

 

一人暮らしをしていると

なかなか鍋をする機会ってないんですよね。

たまにすることにはするけど、

鍋というより、ただの煮込み料理みたいになる。

学部生の頃は友達数人とお酒を飲みながら

キムチ鍋や寄せ鍋したなぁ。。。懐かしい。

 

近いうち、友達となにか

食べに行こうと計画しています。

今のところ、チーズタッカルビ

モツ鍋食べに行きたいなーなんて思ってます。

 

近々バイト代が入ったら絶対に行こう。