雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

あなたはポケモンのタイプでいうと?

ポケモンはルビー&サファイア

とまっている雨橋です。

 

御三家は

ミズゴロウアチャモキモリの頃ですね。

タマザラシが可愛くて大好きでした。

 

さて最近知らないポケモン

ワンサカ大量にいて驚いています。

ふと広告などを見ても

ピカチュウ以外、分からない場合も多いです。

「え、何こいつ、おニューのポケモンなの?」

となる場合もたくさん。

 

なんか今はフェアリーというタイプが出来たり、

アローラ地方というエリアが登場したり

しているらしいですね。

 

 

 

時代の流れに

ついていけていません。

 

 

 

さて、以前友人と会話の流れで

ポケモンのタイプの話になりました。

 

そのとき、

「お互いのタイプってなんだろな」

となり、

「俺ってフェアリー一択だよな」

と自信満々に尋ねると

「いや、つちだろ」と返されました。

 

「(つち…?土?じめんでは?)」

 

色も含め、土っぽいということでしょうか。

単なる悪口ですよね。

 

あとカテゴライズするなら、

かくとう、あく、どく

らしいです。

全然喜ばしくないですね。

 

 

 

あと、使いそうな技として

 

だましうち

(卑怯そうですよね

 

すいとる

(なんかいろいろ吸い取りそうだからそうです

 

したでなめる

(単にイメージだそうです

 

あなをほる(R18

みだれづき、しおふき(以下同

などなど。

 

ただの下ネタやん。

 

ちなみに私が引き連れたいポケモン

アーボックベトベトンマタドガスなのですが

それに関してはなんの異論の余地もないそうです。

 

ポケモンはいわゆる空想の世界ですが、

個人的には夢があって好きです。

 

もう今のポケモン

追いつくことはできないと思いますが、

子どもたちとポケモンの行く末を

見守りたいです(笑)