雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

鍵かけたっけ?窓閉めたっけ?火は大丈夫?

心配性、雨橋です。

 

家を出るときに

目覚まし時計の設定消したっけ?

となり戻り、

あれ?窓しめたっけ?

となり戻り、

あれ?換気扇止めた?

となり戻り、

最後の最後にヨシッ!出発!となった後に

鍵閉めたっけかな???と心配になります。

 

友達からはいわゆる

強迫性障がい、かもね、と言われました。

 

私自身知識は全くありませんが、

確かに調べると似た状況かもしれません。

 

何かにつけて、心配になる。

 

旅行に行った後に、

エアコンを消したか、

冷蔵庫は閉めたかなど

めちゃくちゃ心配になってしまいます。

 

 

その反面、

外から鍵を挿しっぱなしで一晩寝てしまうことも。

本当にへんなところだけ心配性で

へんなところにものすごく無頓着。。。

 

どうにかしたいです。