雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

定期的顔面メンテナンスのすすめ。

美しくなりたい、雨橋です。

 

私、定期的に顔面メンテナンスをしています。

 

おおよそ月に1回程度。

 

好きな音楽をかけながら、

コーヒーや、ときにはお酒を飲みながら、

お風呂あがりに、

カミソリや毛抜きなどを手に姿見の前に座り、

顔面をジーーーッと見た後に

産毛を剃ったり、眉を整えたり、

鼻毛を抜いたり、、、

 

本当は週に1回くらい行いたいのですが、

なかなか思うようにゆっくりした時間が取れず

それでも月に1回は実践しています。

 

まず、顔面全体にニベアを塗る。

その時、顔を手で覆って熱を加えて

毛穴を開かせます。

そして額、頬、顎、顎の下など

産毛、髭を剃ります。

唇の横や目の横などは意外と見落としがちなので

入念に剃ります。

 

続いて鼻毛を抜く、剃るなどします。

当方、喫煙者なので

定期的に剃らないと、ふとした瞬間鏡をみたときに

鼻毛がこんにちわしていることがあります。

 

そして、眉剃り。

形を整えながら、若干抜いたり、すいたり。

 

あと、時間があれば

毛穴パックをしたりしています。

 

ときどき、もみあげが

左右非対称になっていたりするので

左右上下から鏡をみてメンテナンス。

 

あ、こんなとこに吹き出物ができそう、、、

みたいなのも結構わかったりします。

 

そして一通り終わったら

時間があったら顔面パックをして

化粧水をたっぷり塗り込み、

乳液ギトギトの状態で睡眠。

 

もしもあるならばマスクをして

保湿ついでに喉もいたわりながら休みます。

 

翌日ツルッツルモチッモチの肌で

起きることができます。

 

私自身、顔に自信があるわけではありませんが

ある種、プライドというか

人からは少しでもいいようにみられたい欲って

あるじゃないですか。

 

ましてやゲイ界隈の出会いは

写真(外見)から入ることも多く、、、

そうした中で、やはり一定の清潔感は

保っておきたいものだなと思います。

 

てなわけで、時間が取れた今日、

今から顔面メンテナンスを行ってきます!!!