雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

名刺を持つようになって。

24歳にして、名刺を持ち始める雨橋です。

 

ええ、名刺なんて

お偉いさん方のみに許されたツールだと

思っていました。

 

いいや、現実は違う。

 

ふとイベントなどに顔を出せば、

サッと手渡される名刺。

学生だって持っている人たくさん。

 

はじめの方は名刺なんてもっていないので

いただいて、それでお終いでしたが

今ではなんとなく悔しい気持ちもあり、

シンプルなものながら、

自分で用意するようになりました。

 

私の名刺は本当に簡素なものですが、

人からいただく名刺を見れば個性豊か。

 

長方形にこだわらない少しユニークな名刺、

かわいい形の穴が空いた名刺、

個性的なイラストが描かれた名刺などなど。

 

いやぁ、特徴があって

印象に残るような名刺だなぁと思います。

 

私も少し洒脱な名刺にかえようかな。