雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

静電気という私の天敵。

静電気が大嫌い。

雨橋です。

 

ドアノブを触るときなど、

細心の注意を払いますが、

来るときは来るのが静電気。

 

時折パチン!!!と音を立てて

指先に衝撃が走りますよね。

 

ハンドクリームをたっぷり塗ったり、

金属に触れる前に地面に手をつけ放電していますが

忘れた頃にやってくるのが静電気。

 

 

 

本当にタチが悪いですよね。

 

私が今いる環境は、

比較的金属製のものが多いため、

何の気なしに近づいた拍子に

静電気が走ることがままあります。

 

また友達からお菓子を貰う際に、

内側のアルミ部分で静電気が走ったこともあり、

落ち着いて生活できないレベル。

 

乾燥が主な原因だとはいいますが、

何とかして静電気を抑えられないものか。

 

なんせビビリな私は、

静電気を感じると飛び跳ねてしまうほど驚きます。

 

 

 

うん、恥ずかしい。。。

 

静電気防止グッズ、買おうかなあ、、、。