雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

羽毛布団を出し、睡眠の質が上がり過ぎた件。

昼夜逆転し、18時に目が覚めた雨橋です。

 

朝まで課題をしていて、7時に眠りにつき、

お昼ぐらいに起きればいいかなと思っていたのですが、

なんと、6時間もオーバーしてしまった。

 

恐らくその理由は

羽毛布団でしょう。

 

毛布を選択していたのですが、

この季節、一日干しただけでは乾かず、

止むを得ずに羽毛布団を出しました。

 

その結果、かなりの安眠。

なんというぬくもり。

 

ただ、たっぷり寝てる余裕もないときに

これだけ寝てしまったので

今、そのツケを学校で返上しています。

 

もうすぐ12月です。

風邪ひかないように頑張ろう。