雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

ニベアの青缶って、よき。

ニベアの青缶を使っている雨橋です。

 

青缶ってなんかヤラシイ響きですよね

ってのは置いておいて、

ニベアの青缶については

いろんなサイトでまとめられているので

割愛しますが、

なんせ保湿力もすごいし、

いわゆる女子力が高まっている気がします。

 

お風呂あがりに完全に水気を捕まえに

ちょちょっと救って手のひらで伸ばし、

全身に塗りたくることで

ボディローションの代わりに。

 

寝る前に顔に青缶ニベアを塗りたくり、

顔面真っ白な状態で

マスクをして寝ることで睡眠時パックに。

翌朝、洗顔すると

お肌がもちもちツルツルです。

唇もプルップルになります。

 

また髪の毛がギッシギシの時、

薄く手のひらに伸ばして、

髪につけ軽くドライヤーをすると、

コシと潤いのあるヘアーに。

すなわちコンディショナー代わりに。

 

用途はたくさん。

もちろん人によって

合う合わないはあると思いますが、

私は基本どんな使い方をしても

荒れたりすることはありません

(おそらく体の作り自体が頑丈なので)

 

この季節は乾燥との戦い。

研究室はエアコンはきいているものの、

その分ガッサガサのカッサカサ。

 

加湿器をつけているものの

それなりの広さがあるため十分でない。

 

この冬はニベアの青缶に頼ってこそう。