雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

四季のメリット、デメリット。

こんばんは。

日本は春夏秋冬がはっきりしてますよね。

夏は暑い、冬は寒い。

今はもう秋にしては朝晩寒いし、冬にカテゴライズしてもいいかもです。

 

私の好きな季節は秋から冬にかけて、

つまり今くらいの時期が一番好きです。

寒さ耐性はある人間です。

あとイベントも多いですよね。

ついで春。ポカポカしてて心地よいです。

けどどうしても春は憂いてしまう…

いわゆる五月病

 

一番苦手な季節は夏!

本当に暑さが苦手です。

暑さ耐性、ほぼゼロに等しいです。

究極に涼しい状態、つまり全裸でも暑い。

 

あと夏って露出が多いじゃないですか。

個人的にそれが苦手。

集中できなくなるんですよね。

あ、美しい脚。あ、美しい腕。的な。

みんながモコモコ肌隠してりゃそんな集中力への障害物ないからなにも考えず物事に取り組めます。

 

けどなんだかんだ四季があるっていいと思います。

そら7〜8月なんて地獄だけど、

ないならないで寂しいなーみたいな。

一年中寒くてもそれはそれで飽きるというか、

服装も代わり映えしないし、暑い!寒い!って

結構楽しい感覚だと思います。

 

夏の朝、5時前後にはすごく明るい。

冬の朝、6時過ぎてもまだ薄暗い。

こういった感覚が割と好きです。

 

季節の移り目は風邪ひきやすいので

皆さん体調にはお気をつけて。