雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

不倫ネタってそんなおもろいか?

こんばんは。

芸能界、政界の不倫ネタに

飽き飽きしている雨橋です。

 

某芸能人が不倫だの、某議員が不倫だの

正直どうでもいいです。

無論、未成年相手だったり強制猥褻の場合は除きますが、大の大人のゴシップネタ、

第一面白くないしなんせ何の役にも立たない。

 

芸能人が不倫してたところで私には関係ないし、

どうぞ慰謝料払うなり離婚するなり

好きにしてくださいって感じです。

強いて言うなら「ご家族やお子さん可哀想ですね」

くらいです。

 

議員ならそうもいかないだろ!と言われます。

まぁ私たちの払った税金で豪遊してただの、なんも仕事せず遊んでいたなら「はぁ?」とはなります。

けどきちんと「仕事」してるんなら

別にいいんじゃないんですかって感じです。

 

なぜここまで面白おかしく取り上げるんですかね。

彼らの不倫ネタが私たちの明日や将来に関わる

重要なネタだと思えないのです。

そんなの取り上げるくらいなら外交問題や政治経済ネタの方がよほど大事ではないでしょうか。

議員の不倫の事実があったかなかったか流す時間使って私たちの生活に関わる消費税増税案もっと詳しく扱えるじゃん、みたいな(笑)

 

勿論不倫が善とは言いません、むしろ悪でしょう。

けどしてる人なんてそこらにごろごろいるし、

そういう問題はあくまで私的なものだと思っています。それぞれのお家で解決したらいい話。

 

「不倫するか否か」と「仕事の能力」はイコールではないと思っています。

不倫する人でも責務果たす人、不倫しない人でも責務果たせない人はいるんではないでしょうか。

ニヤニヤして「不倫はあったんですかねぇ」「いやぁ、あの言い方はあるでしょう」みたいな会話。

彼/彼女の政治的能力の方が知りたいです。

 

まぁ芸能人や議員のゴシップネタで、

誰が誰に叩かれようと知ったこっちゃない。

だからそのネタでトップニュース持ちきりみたいなの、無くなってほしいです。