雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

やる気スイッチ、どこにあるんだよぉー!

やる気スイッチが見当たらない、雨橋です。

 

秋学期が始まって間もないからでしょうか。

 

研究室内でも同じような雰囲気です。

 

少し何かをするだけで、

すごく疲れてしまうんです。

 

なぜだろう、、、

 

春学期は何もかもに意欲的で、

ハングリー精神にあふれていたのに、

今は与えられた課題を淡々とこなし、

最低ラインの基準をこなすだけです。

 

朝起きた時に、

やる気スイッチをポチッとオンにして、

一日中やる気に満ち溢れ、

就寝前にポチッとオフにして

スッと眠りにつくようなこと、、、

できないかなぁぁぁ!!!

 

まぁできないでしょう。

 

本人の心持ち次第なのです。

 

概して気持ち的には

マイナス思考ではありません。

ある意味では、

なんとかなるだろー!っという

ポジディブシンキング。

 

そろそろエンジンかけないとなぁ!!!!