雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

心理テストがなんぼのもんじゃい。

本記事少し愚痴っぽいです、、、

 

心理テストしてあげる!

という言葉とともに

突如行われる心理テスト。

 

あなたは今〇〇にいます、

目の前には〇〇があって、、、

 

その後四択の選択肢が出されたりして

Aを選んだ人は〇〇!とか

あなたが選んだものは、

あなたが今一番〇〇なものです

 

みたいな。あるあるですよね。

 

心理テストって、あくまでレジャーというか、

遊び半分でやるものだとは分かっています。

 

しかしながら、それを踏まえた上でも

どことなく鼻で笑ってしまう側面が

否めないんですよね、、、。

 

いえ、楽しいんです。

笑える間は。

 

ただ占いなんぞ信じない私、、、

あまりにもヒートアップしてくると、

「ソースは?何を根拠に?データは?」って

口にはせずとも思ってしまうんですね。

 

また、たまにあるのが

その分精密なのかは分かりませんが、

かなり問題数の多いもの。。。

 

100問近くあるものをさせられかけたときは

うまく逃げましたが、

あまりそのような類のものを信じないたちなので、

軽いノリでならまだしも

ガチガチの調子で行われる心理テストは

少し距離をとりたいな、、、と思いました。