雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

最近、本が読めない体質になっている。

本を読むことが、ある意味での仕事、雨橋です。

 

文系大学院生にあるまじき事態。

最近本が読めなくなってしまっています。

 

集中力がなくなったといえばそれまでですが、

専門書や理論書が頭に入ってこないんです。

 

ある意味で文字を追うだけの作業。

 

たとえば「表象」「象徴」「記号」「言説」

みたいな抽象的言語が何回も出てくると、

頭がこんがらがってきて、、、

 

そう、

疲れるんです。

 

いや、本当にやばい事態です。

 

ましてや文字に起こさなければならないような時に

全くもって内容が頭に入って来ず、

少し読んでは眠気に襲われ、、、

 

ついこの間まではそんなことなかったのに。

 

突然どうしちゃったんだ、俺。

 

夏休みの堕落を引きずっているのか、、、

季節の変わり目で頭の調子が悪いのか、、、

 

とりあえず嫌でも無理でも読まねばならぬ。

 

 

 

頑張ります。。。