雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

魔法が使えたらなぁ、、、

ハリーポッター放映中です。

 

賢者の石しか見たことない私ですが、

死の秘宝を見ています。

 

いや、ハリーポッターの世界観とか

すごい好きなんですけど

なんせ長いじゃないですか。

(だったら好きと謳うなよ)

 

うん、ユニバに行きたくなる。

キャラメルポップコーンの香りのする中を闊歩し、

インスタ映えする写真を撮りたい。

 

 

 

ハリーポッターの何がいいって、

やはり何と言っても魔法ではないですか?

 

魔法使えたら何するだろう。

 

おそらくは錬金です。

うん、金を作るよね。

無限に作るよね。

 

まぁ法的なこともあってそうもいかないでしょうが

もし許されるのならばお金が欲しい。

 

それが許されないのであれば、、、

恐らくは「この世を平和にする魔法」

ただそうなった場合、

全人類が消え去りそうな気がするのは

気の際でしょうか。

(と急に毒を吐くスタイル)

 

人間が存在する限りは

きっと平和なんて実現しないんですよ。

 

ディストピア的な観測だけど。

 

けど、そんな中であるからこそ、

愛とか正義があって。

 

けど愛があるからこそ憎悪があって。

正義があるからこそ、

それぞれの正義が対立して

争いが生まれて。

 

 

 

なんて考えてしまう11月の夜。

 

今からお風呂に入ってご飯食べて、

論文書こう。うん、書かなきゃ。