雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

私の中の韓流ブーム、再来。

こんばんは。

さて最近、韓国にハマっている雨橋です。

 

数年毎に自分の中でブームが起きるのですが

今回の波はなかなか大きいです(笑)

 

KPOPアイドルにイケメンが多い!!!

という超安直な理由です(笑)

 

が、もちろんそれ以外にも

日英以外の第三言語を習得したい、

身近にハングル第一言語の人がいる、

日韓関係を良くする橋渡し的な

活動をしている人と繋がりたい、

などという理由があります。

 

さて、私が小学生くらいのころ、冬ソナブームで

韓流ドラマが超流行しました。

そして高校生くらいのころ、KARAや少女時代などKPOPアイドルブームがきました。

 

今もTWICEの TTが若者の間で人気を博し、

防弾少年団、GOT7などといったグループが

日本でも名を轟かせています。

 

正直なところ、もちろん女性グループも見ますが

私が主に着眼しているのは男性グループ(笑)

やー、BTSのFireがかっこいいのなんの。

ガッセのHard Carryがかっこいいのなんの。

あと個人の好みとなりますが、SuperJuniorや

Stray Kids、Wanna oneも好きです。

 

さてさて、今回の波は私にとって

大きいと言いましたが、

とりあえずハングルを読めるレベルになりました。

意味はぜんぜん分からないですが(笑)

今後も奮闘します!!!

なぜならイケメンと話したいから。

私の勉強欲なんてそんなのからきます。

決して悪くはないですよね(笑)

 

調子出ないときはBTSの動画見て

自分を鼓舞してます(笑)

 

そして、ゆくゆくはイケメンと、

オサレなカッフェでインスタ撮るのが夢です(笑)