雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

シャイニーゲイの財力はどこから…

SNSはゲイ同士が繋がれ、非常に便利です。

仮名で顔出ししなくても活動できます。

 

さて、私はとあるSNS

セクマイの100人前後の人とつながっています。

 

ゲイヒエラルキー上層部の人たち?

まぁ輝いているような人をさす

「シャイニー」なんて言葉があるのですが、

そのような方も数人います。

 

私、とある疑問があるんです。

 

たとえば20歳大学生のシャイニーゲイAさん。

安くても5万はするであろうブランド

(バー〇リーとかルイヴィト〇)の

カバン、財布やキーホルダーなどを

月に3〜4回くらいのペースで

「欲しかったから買った!」

「奮発したわー!」なんかというコメントとともに

載せています。

 

「その金、どこから出てきたの」と問いたい(笑)

僻みなんかではありません。

ただただ「そんな金どこに!?」と

疑問でならないのです。

 

実家がお金持ちなのかと思えば

別にそんなこともなさそうで、

けどバイトしてる気配もなさげ。。。

お金、どこから湧いてくるんだろう(笑)

 

私の学部生時代の1ヶ月分のバイト代くらいの商品を

週一レベルで購入している…謎すぎます。

 

今バイトはしているものの、

学部生の頃のように融通がきくわけではなく、

稼げる金額も正直なところ知れています。

服一着買うのなんか3ヶ月に1回あるかないかです。

まぁそんなファッションに

こだわらない人だったことありますが(笑)

 

ちなみに、彼だけではなく他にもいます。

年上にも年下にもいます(笑)

馬車馬のように働いてる気配が全くないのに

平日に豪遊している学生や20代前半、

割と見かけます。

 

いや金の話ばかりで意地汚いですが、

お金の出所、教えてほしいな、なんて

思ったりします!