雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

1人が好きな私と人付き合い。

とりあえず課題の山場を超えた雨橋です。

大型連休とやらに入りましたね。

 

 

 

最近1人〇〇というのが流行っているとかなんとか。

もちろん1人でできる人と、

そうでない人がいるそうです。

 

1人ファミレス、1人映画館、1人カラオケなど。

 

私は基本的に1人〇〇が大丈夫な人です。

1人ユニバも存分に楽しみましたし

シングルライダー乗りまくりでした。

学部の頃は1人旅行で東京に行き、

渋谷、原宿、新宿を徘徊しまくりました。

 

少し話は変わりますが、

誰かと待ち合わせる時に1人で待つことも平気です。

 

夜行バスで朝5時に到着し、

待ち合わせが夜18時だったとき、

観光、ショッピング、カラオケなど

ぶらぶらとしていたら過ぎました。

 

時折これらを「1人で楽しんできた!」と告げると

「友達いないの?」

「虚しくならないの?」

と言われることがあります。

 

友達はいます(笑)

もちろん友達と遊ぶこともありますが、

1人には1人の楽しさがあると思います。

 

ちなみに全然虚しくなりません。

中高生の頃から

友達と遊ぶことがほとんどなく、

その割に1人で突発的に

散歩や遠出に行くタイプでした。

 

また、1人でお昼ご飯を食べていると

「1人でご飯食べるのみられて恥ずかしくない?」

という心無い言葉を受けたこともありますが

誰がいつどこで誰と食べようが

人の自由だと思っているので

微塵も気にしないです。

 

 

いずれは1人海外旅行なんて行きたいですね。

大型連休前半は1人で満喫します!!!