雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

急な出費は大変恐ろしい。

急な出費に慄いている雨橋です。

 

いえ、本当に急だったんです。

 

ただそのせいで来月生きられるかが不安。

 

 

 

…7月に使える予定だったお金が

半分減ってしまいました。

 

院生にとって急な出費は恐ろしい。

 

なんせ来月は期末にテストがあるため、

バイトはできないわけですし、

しかしながら、誰かに借りることもできない。

 

ただでさえ、

気分的に陰鬱な期間に、

こんな事態の急変。

 

しかし、今回この出費を招いたのは

ある意味私自身の過失によるものであります。

 

だからこそ歯痒い。

 

こういうとき、

勉強代だ!と割り切られればいいのですが、

やはり後悔の念が強いんですよね。

 

いや、ダメだ!

反省代として捉えなければ。

 

ポジティブに生きましょう。

頑張ります!!!