雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

食べ物の好き嫌いは昔から無かった。

食べ物において、好き嫌いのなさには

自信がある雨橋です。

 

割と子どもの頃って

ピーマンやニンジンが苦手な子が

多いイメージですが、

この歳になり、周りに多いのが

トマト嫌い、ナスビ嫌い。

 

男性のトマト、ナスビ嫌い率は

非常に高い気がします(笑)

 

 

 

かくいう私は本当に好き嫌いがありません。

(もちろん一般的な食材、料理の範囲内でです)

 

シイタケもグリンピースも、

パクチーギンナンも大好き。

これだけは心から誇れることです。

 

というのも、田舎者なので、

昔から朝昼晩問わず、

基本的に料理に野菜がたんまり出てきました。

 

祖母が作ったものであったり、

近所のかたがくださったものであったり、

とりあえず野菜は毎日食べていました。

なので今でも野菜が恋しくなることが多いです(笑)

 

また野菜以外に関しても好き嫌いはありません。

レバーなど、くさみがあるお肉も

美味しくいただきますし、

魚介類などの海鮮系も大好き。

 

 

 

最近はジャンキーなものばかり食べています。

もちろんそれらも美味しいのですが、

たまには誰かが作ってくれたような

温かみやあるものが食べたくないですか?

 

本当にもっぱらインスタントのものや

ファストフードが増えてしまった。

 

身近な人が作った手料理が、、、食べたい。