雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

インターネット時代に生まれた私。

今週のお題「わたしのインターネット歴」

 

 

 

私が幼い頃に

インターネットなるものが普及し始めました。

 

インターネット元年と呼ばれる

1995年より一年前に生まれた私は

ほぼインターネットと同い年。

 

今思えば昔のパソコンって

おもたーーーくて、

スイッチを押しても

なかなか起動しないんですよね。

 

さて、現代ではどうでしょうか。

スイッチを押せば、ものの数十秒で起動。

時代の流れを感じます。

 

今でもMDってあるのでしょうか?

私が小学生の頃はMDを用いていました。

最近はもっぱらUSBで

データを管理しているのですが、

最近の子は恐らくMDを知らない気がします。

 

 

 

私のインターネットの思い出といえば

まさにハンゲームですね。

小学生の頃、非常に流行りました。

コンビニでお小遣いを課金して

アバターの着せ替えをしたり

ガチャを引いたりする友達がたくさん。

かくいう私もミニメールなどを楽しんでいました。

 

キリ番とか、ラン訪とか、

足跡残すならコメ残せみたいな風潮もありました。

わかる人、いらっしゃるのでしょうか。

 

中学校に上がれば、ブログが流行り、

デコログなどを持つ人がたくさん。

○○(彼氏の名前)おるから絡みいらん、とか

鍵付きの記事なんかを投稿する人もいましたね。

絶対悪口書きまくってんだろうなって

思っていました(笑)

この頃持っていた携帯は降りたたみ式。

いわゆる逆パカができるものでした。

 

高校に入れば、部活でホムペを持つようになったり

高校の頃に徐々にスマホなるものが

登場するようになりました。

ちなみにこの頃の携帯はスライド式。

サイズもちいさくなり、着信音なども綺麗に。

 

大学に入ってからはもっぱらスマートフォン

ラインなどのアプリケーションをはじめ、

ゲイアプリなんかもこの頃から使うように。

画質や音質もとても素晴らしくなりましたね。

 

 

 

私はインターネットの進化を

成長とともに身をもって

感じてきたように思います。

 

あんなに画質も音質もイマイチで

メールと電話が主な目的だった携帯電話が

今では本も読めるしゲームもできるし

買い物だってできるし財布にもなります。

音も画質もめちゃくちゃ綺麗。

 

すごいですね、本当に。

私も進化を遂げたい。