雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

夏休みは何処へ、といった状況。

夏休みに浮かれていたのはほんの一週間ほど。

サングラスをかけ海に入り、

イカを食べ、花火をしたのはものの数日。

 

今週は、夏休み中ですが講義があって、

それも朝から晩までぶっ通し、

それを毎日連続して開講というものです。

 

なかなかにキツい。

友人たちがUSJTDLに行っている間に、

大学でかなりボリュームある授業を受けています。

 

朝も早い。

なんなら春学期中よりも早起きしています。

 

課題もちゃんと出ます。

 

優しい先生なので、

暑さや時間的なものを考慮してはくれますが

やはり猛暑の真っ只中、

休憩もほとんどなくぶっ通しの講義は

なかなかに辛いものがあります。

明日で終わるのが唯一の救い。。。

 

夏休みは遊び呆けるなんて

考えてはいませんでしたが、

少しは余裕ができるだろうと思っていたので

結構体力的にしんどいです(笑)

 

 

 

そんな私にも朗報が。

近々、帰省できそうです。

 

しかも一人暮らしを始めて6年目ですが、

初のお盆帰省。

 

今までお盆には

バイトだの合宿だの何かしら用事があり、

帰ることができませんでした。

 

久しぶりのお盆帰省です。

ゆっくりしたいと思います!!!!!