雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

試験の山場を迎えています。

今日が山場。

 

今からあるテストは

範囲が英文書150ページほどの

えげつないテストです、、、

 

図やグラフも丸暗記で、

縦軸や横軸、用いる概念まで

日本語と英語の両方で覚えなければなりません。

 

昨日まで必死に頭に叩き込んでいましたが

なんせそんなに強い関心のない分野であるため

正直頭が追いついていません…

 

 

 

一方でそれさえ終われば!!!

残されたテストはその後の時限のもの(ゆるめ)と

明日も比較的ゆるいテストであるため、

勝ったも同然。

 

テスト中って、捨てたところが出たら

「あーーー、もう終わった!」

ってなりますが、

軽く触れて、出るかもっと思ってみたものの

深く扱わなかった場所が出た場合、

もっと悔しくないですか?

 

あと、必死で覚えたはずなのに

ど忘れしてどうしても出てこないとき、

結局試験終了まで出てこない時なんかは

めちゃくちゃ悔しい思いをします。

 

さてさて、テストまで時間は着々と迫っています。

今頃どうあがいてもどうしようもない。

自分がやってきたことを信じて、

部分点だけでも稼げるように

とりあえず必死で埋めます(笑)

 

これが終われば、

(ほとんどないに等しいにしろ)夏休みです。

 

待ってろ、かりそめの夏休み!

 

それでは!笑顔で帰ってこれますように。