雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

電子書籍をバカにしていたアナログマン

アナログマン、雨橋です。

 

電子書籍なんて味気ない!

紙媒体が好きなんじゃ!

 

ついこの間までの私は

こう言い張っていました。

 

しかし電子書籍を買わざるを得ない事態になり

しぶしぶ電子媒体で購入。

 

というのも指定教科書が電子媒体しかなく、

やむを得ない状態だったのです。

 

紙!!!なんで紙がないんだ!!!

アナログ人間にも考慮してくれよ、、、

デジタル化押し付けんなよ、、、

 

なんて思いつつ

思い買ってみた結果。

 

便利。

うん、なかなかに便利。

 

ハイパーリンクからすぐにサイトにとべる。

持ち運びも気軽。

すぐに目的のページにジャンプできる。

 

うん、めっちゃ便利。

 

 

 

もちろん紙媒体が

嫌いになったわけではありません。

午後の優雅なひとときは

コーヒーを入れて紙媒体で読みたいですが、

ちょっとした本であれば、

電子書籍でも悪くないなと思いました。

 

スマホさえあれば

ちょちょっと開いて読めるし

デジタルを毛嫌いする私も私で

なかなかの食わず嫌いだったのだと反省。

 

今後、積極的に電子書籍を購入したいと

思うほどではありませんが、

電子書籍を勧められても

批判的になるのはやめようと思いました(笑)

 

明日はグループ発表が控えています。

頑張るぞ。