雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

ゲイ川柳的な何かを詠んでみる。

「好き」という

その一言が

言えなくて

 

夏休みだけ異様にパリピ、雨橋です。

 

唐突ですがゲイ川柳を詠みます。

 

なんとなーく、詠んでみただけなので

ガチガチのプロなどがみたら

ゴミみたいなものかもしれませんが

楽しみながら考えてみます。

一般に即したものというよりは

私見で書いたものがほとんどですので

ご了承ください。

 

 

 

過去会った

あの子の本名

つゆ知らず

 

基本的にゲイ活動は、

プライバシー保護のためもあって

本名とは違う名前、

もしくは文字った名前で行われます。

 

本名なんて言うの?と聞かない限りは、

あの日に一緒にお酒を飲んだ彼の名も、

あの日に買い物に行った彼の名前も、

あの日にドライブに行った彼の名前も知らない。

そんなことが、割とあり得ます。

まぁゲイネームを知っていれば

問題ないのですがねw

 

 

顔写真

プリとスノーに

ちょい警戒

 

アプリなどの顔写真が

プリクラやスノーである場合、

かなり盛れている場合があります。

私はそこまで気にしませんが、

これらは輪郭や目の大きさまで変わるので、

やはり加工なし、

もしくはフィルター程度のものと比べると

若干警戒してしまいます(笑)

 

自分とは

異なるタイプに

会いづらい

 

比較的、がっしり系の人はがっしり系と

細めの人は細めの人と、

お付き合いしたりする傾向にある気がします。

 

もちろん中には

いわゆる細専の太めな人などもいますが

どちらかといえば少数派なように思います。

ええ、私も含めて(笑)

 

 

リアル時は

一応全身

気を使う

 

なんにもないことが前提であっても!!!

世の中何が起こるか分からないとこを踏まえると

毛の処理や、自分の匂い、

アウターやパンツにはもちろん、

念のため下着などにも気を遣っちゃう…

 

そこにはもちろん

清潔感のある人というイメージを持ってもらいたいという考えがあり、

2回めからは少し妥協してしまったり。

 

 

え、まじで

あの子とこの子に

繋がりが

 

広いようで狭いゲイコミュニティ。

アプリケーションなどでは

まさかの友人同士が知り合いであったり、

予想も知らないところで

誰かと誰かに接点があったりします。

 

 

安室ちゃん

浜崎あゆみ

倖田來未

 

単に私が思うゲイ界隈で

人気があるディーバの羅列です。

いわゆるゲイアイコンですね(笑)

もちろん彼女らを聴かないゲイも多いですが

私の印象では

彼女らの曲を好むゲイは多いように感じます。

 

ゲイライフ

はじめは地獄

今極楽

 

私にとってはじめはある種地獄でした。

しかしながら今は極楽。

なんせ楽しいです。

いわばノンケの方たちには、

比較的縁の遠いと思われる

ネットで会った人と会う、みたいな行為が楽しめ

(もちろんリスクも伴いますがね)

やはり探せばイケメンもたくさんいます。

(私のタイプが広いだけ…?)

 

昔は地獄のようでしたが、

カンダタのように蜘蛛の糸を垂らされ、

それを登りきったかの如く、

今は楽しいゲイライフを満喫しています。

 

さてさて、個人的意見とはいえ

意外と楽しいですね。

 

またしよっかな(笑)

 

おやすみなさいー!