雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

弟キャラは正義なので誰か譲ってください。

弟キャラが大好物

雨橋です。

 

甘えん坊で、ツンデレ要素があって、

たまにひょこっと

頼り甲斐ある姿を見せる弟キャラって

控えめに言って尊すぎます。

 

そして私の年下のゲイの友人たちは、

皆そのようなキャラクターなのです。

非常に俺得かよ。

 

もはや3歳差は当たり前、

人によっては5歳、6歳差の人もいます。

時の流れってマジで恐ろしいですね。

 

 

 

さてさて、今日は彼らの萌えポイントについて

少しお話します。

久々に欲を語っておりますが

大目にみてくださいね。

 

1.私が少しいじわるなことを言うと

「そんなこと言うんだ~もう帰っちゃおっかな~」とか「なんか傷ついたなぁ〜」と拗ねる

 

拗ねちゃう子、なんせかわいい。

ガチで拗ねられると面倒くさいですが、

ちょこっと膨れる程度であれば非常に天使。

ほっぺをぷにぷにしたくなります。

ずっと触っていたい。

「そっ、そんなつもりじゃないよっ」

なんていうとクスクス笑っている感じ。

弄ばれているような感じ。

 

 

2.ちょっとしたうれしいことに対して

「やった!」と心から喜ぶ。

 

何かをお願いされて、「いいよ」と承諾したとき、

「いいの!?やった!」と

目を線にして喜ぶ姿、可愛い。

喜怒哀楽において、喜の感情表現が激しい人って

こちらもみていて幸せになりますよね。

可愛い子なら尚更。

拗ねても可愛いし、素直に喜んでも可愛いし、

どちらに転んでも可愛い点で、

弟キャラはやはり素晴らしい、正義。

 

3.たまぁに見せる優しさとか頼れる一面とか。

 

コンビニで後に続く形になった時に

扉を押さえていてくれるだとか、

エレベーターから降りる際に、

開ボタンを押していてくれているだとか、

少し都市部の複雑な駅をリードしてくれたり、

コンピューター関連の不具合を見てくれたり、、、

 

「えっ、なになに普段フワフワしてるくせに、

たまにキュンとさせる一面見せるなや///」

ってなります。

 

これらに関しても、意図的であってはダメですね。

こっちがギャップに萌えてオドオドしているときに

「んー?どしたの?」って尋ねられたい。

 

そして察されたい。

 

「あーっ、、、もしかして、、、

今の、ドキッとした?」

なんて聞かれたり///

 

「ちっ、違うから!年上を揶揄うもんじゃない!」

なんて赤面しながら返すと

「ふーんっ、かわいいとこあんじゃんw」

なんて嘲笑うかのように、唐突なki…

 

このあたりにしておきますね。

溜まりに溜まったキッタネェ欲が

ポロンッと出ちゃいましたね。

 

 

 

勉強しますっ!!!