雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

文系なのに進学したの?って言われる

こんにちは。当方、ド文系です。

院生だって話になると「へぇ!理系なんだ!」

って言われます。いえ、文系です。

 

学部3年の頃、「俺は進学する!したい勉強がある!」と意気込んである意味若気の至りで進学。

「なんで新卒捨てたの?」「就活不利だね」

って言われることが多いです。

そして確かに今後社会に出る上で、研究職以外なら多少不利かもしれません。

だから、これでよかったのかなと考えることはありますが、自分で決めた道なので決して後悔はしていません。

結婚する気もなく、30歳くらいまでに安定できたらいいなって思ってます。「甘い」って言われようが私の人生なので好き勝手します〜!