雨橋のつぶやき日記

ゲイの文系院生、考えたことをつらつら書いてます。

イケメンってズルくない?

こんばんは。

先程今日の他大学での発表のpptと原稿を書き終え

眠りにつこうとしている雨橋です。

本来なら不要な原稿ですが、英語で行われるので

一応心の支えとして作成しました。

お給料も出るので非常勤になったつもりで!

と言われましたが、水曜の別の発表の準備もゼミの用意もまだで、火曜の読書会の本も読んでおらず…

 

今日息抜きに後輩と少し電話しました。

自分でバイトしてお金を貯め、

一年かけ世界を回った子で先日帰ってきました。

いやぁ、彼がまたイケメンなのです(笑)

 

スタイルもいいし、性格も優しいし、

頼れる兄キャラとかわいい弟キャラを

両方持っている私の推しメンです。

 

昔、私がカミングアウトした時、

「へぇ!そうなんですか!僕の人生では

初めてカミングアウトされました!」

というわけで彼の中で私は初のゲイ友。

 

さて、思ったのですが、私の周りの

「イケメン」ってある法則があります。

以下列挙しますが今回は後輩ver.で書きます。

 

1.なんでもすぐ気付く、気がきく。

髪を切ったら「あれ?髪切りました?」

元気がないと「なんかありました?」

困っていると「俺なんかしましょうか?」

そりゃモテるわってなります(笑)

なんででしょうかね?鈍感な人がいないんです。

 

2.ノリがいい。返しがうまい。

私が冗談で「家泊まる!」というと、

私のテンションに応じて答えてくれます(笑)

例えばかなりしんどいときは

「俺と話して楽になるならいいっすけど…」

一方、普段のテンションのときは

「雨橋さん夜何するかわからないんで、

一人でホテルに頼みます(笑)」

相手の気持ちや「この人はここまでふざけていい」

といった線引きを臨機応変にできる能力。

イケメンにはデフォルトで備わってるのか。

 

3.舐めてかかってきても許せる

私がお会計している時に、

「チャンスだ!」といいつつ

ジュースを選び始めます。

これがまた可愛いくて許せる。

無論、これだけだと私が甘いだけになりますが、

彼らのすごいところは毎度毎度でなく

私の雰囲気から、今日ならいける!みたいなのを

察するところです(笑)

あと絶妙な不定期性。

またかよ!この前も!ってならない程度のスパンで

仕掛けてくる恐ろしさ。

 

4.不意に見せるSっ気と優しさ。

例えば「先輩って方向感覚ヤバくないですか?」

言われることが多々あります。

これだけだと「ぐぬぬ、、、否めん。」

となるのですが(実際地図は回すし勘で動きます)

「それはこっちっすよw」と小馬鹿にしつつ

ガイドしてくれる。ツンデレかよ。可愛いかよ。

 

このほかにも色々ありますが、

イケメンだからこれらができるのか。

これらができるからイケメンなのか。

 

なんせ私の周りには可愛げのある後輩が多いです。

人に恵まれてて幸せです!